内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

一年生後期の内申点

一年生はじめての内申点が42点だった上の子。

 

最初の子供の印象はこんなに簡単に5が取れるの??ということでした。そんなに頑張ったつもりはないのに、、

、です!!!!!

後期も変わらず42。全く前期と変わらずの内容でした。

 

 

もちろん初めての夏休みの宿題は、どこまで質を上げたら良いのか分からず苦しみ泣くこともありました。上の子の場合、なんの事前情報もないので気の毒にも感じました。

 

しかし、学校の授業に集中すること、宿題を丁寧にこなすこと、小テストのミスをなくすこと、定期テストの前に教科書の音読と通信教材の問題を解くこと。

 

これ以外にやるべき特別なことは思いつきませんでした。

 

好きな漫画やアニメも見放題、部活もきちんと参加。お友達と遊びにも行っていました。

 

でも問題のない成績だったので、先生も本人もこのペースでやっていきましょうと意気投合していました。

 

そして、「今回4だった教科、次回5にする!!」とやる気に燃える上の子でした。