内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

二年生前期の内申点

二年生になりクラス替えがありました。

上の子の担任は長身イケメン、ダンス堪能の英語の先生。私も少しテンションが上がりました!

 

中学校時代、学区トップの公立校を仲良しグループと目指し、彼だけ不合格で私立に行った経験を持つ担任。

自分の失敗を話してくれて、先生になる前に沢山の経験を積んできた経歴についても話してくれる担任は、子供達からの信頼感は抜群のようでした。

 

三者面談でもニコニコ。イケテナイ娘の返答にも優しくあわせてくれて、、、。とても素敵な対応でした。

 

しかし!彼はイケメンだけではなかった!!「ここを頑張ればこの教科は5になる!ここを落としたらすぐに3になるよ。気をつけて!!」と丁寧に説明してくれました。

 

内申点はまたまた変わらず42。変わったことと言えば、テストの点が落ちた音楽が5→4、テストの点を中間も期末も90点以上とった理科が4→5。

 

理科が5!!!5教科で5ではないのは社会だけと期待を持つ母娘でした。