内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

塾に心が揺れる時は、、、

ズバリ、塾に足を運んでみることをオススメします!

 

中学三年生の今、塾に通っていない子は本当にうちの子くらいのようです。

 

何度か塾に心が揺れたことがあります。子供ではなく、親である私が。

正直今も心は揺れ続けていると言っても過言ではありません。

 

なぜなら、塾に通っていないと、受験に関する情報が全く入ってきません。中学の先生方も一生懸命進路指導してくれますが、中学校からの情報量では不安感があります。

学校選びから子供の学力が県内でどの程度なのか、本番のテスト、面接、特色検査のことなど、知りたいことは盛りだくさん。

 

先輩ママから、「三年生の夏休みから塾通わせたよ」とか、「塾の先生と進路相談するとホッとできるの」「自習室に毎日行って勉強してたよ」など聞くと、正直いいなぁと思っていました。

 

ママ友からも「この高校はよく勉強させてくれるみたい」「あの高校は進学率がグンと伸びてるみたい」と教わると、塾の先生とお話ししてみたい✨という気持ちと、ちょっと塾に通わせてみたいという気持ちが出てきたことがありました。

 

中学三年生になったばかりの春、悩んでいても仕方ない!塾について前向きに検討してみよう!と、ある塾の学習相談のアポをとりました。

問い合わせの電話だけでも、その塾の印象がわかるので、電話対応の良い塾を選びました。

持ち物は二年生の内申点と最近受けた模試の結果です。

 

お話してくださった塾の講師の方の素晴らしいこと!

娘の成績から、とても丁寧に高校選びのアドバイスをしてくださいました。

そして娘の必要な勉強についてもアドバイス下さって、塾の案内を軽くしてくれました。こちらからの質問や疑問に一つ一つきちんと答えてくれて、相談は終了しました。

 

この講師が受験までサポートしてくれると考えたら、どんなに安心して過ごせるか!!

 

その後色々あり、結局入塾には至りませんでしたが、塾に足を運んだことはプラスでしかありませんでした。

 

塾に心が揺れた時は、塾に足を運んでみる!これは絶対オススメです!

塾なしで頑張っていても、何かあった時には頼りになる講師の先生がここにいる!と知っておくだけでも大きな心の支えになると思います!