内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

おめでとう

昨日、無事に中学校の卒業式を終える事ができました。

 

休校が続いていましたが、卒業式は予定通り行われました。もちろん在校生は不参加。来賓の方々もいらっしゃいません。したがって在校生の言葉もPTA会長の挨拶もありません。祝電の紹介もありません。

 

卒業式の練習は休校になる前のたった数日で、子供たちも卒業する実感なく当日を迎えたようです。

 

それでも卒業式ができ、保護者も参加できて本当によかったです。卒業生の言葉に涙し、先生方にはただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

お天気に恵まれ、汗ばむくらいの卒業式。親子共々心に残る1日でした。

 

朝、家族に宛てたお手紙をくれた時はウルウルしてしまいました。

 

母である私には今までのサポートを感謝する内容でした。これからもサポートは続けるけれど、これからは長女が主体的に動き自分で判断して行動をしていける次のステップに進めるよう、長女との距離感を考えて行こうと思いました。子離れを少しずつして行こうと思います。

 

卒業おめでとう!!!

 

f:id:naishin:20200311232609j:image