内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

初めて

マスク作りました!

家族分だけですが、一枚ずつできました。

本当は裁縫苦手ですが、使い捨てマスクではきっとこの先どうにもならない。子供が学校に行ってない今は良くても、登校できる日が増えてきたらそれはそれでマスクが必要になる!ということで、それに備えて今からせっせと作っています。

 

白のダブルガーゼがたまたま手に入り試作品を作ると、、、。

主人は大きさも色も満足の様子。

10代の娘たちは、ちょっと大きい、白は布だと給食用みたい!と意見多し。

次の日にまた手芸屋さんに寄り、水色のガーゼをゲット!

サイズも微調整して出来あがりました。

次はプリーツのマスクを作って、使い捨てマスクがなくなる日に備えようと思います!

 

f:id:naishin:20200503230328j:image