内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

男友達からの相談☆次女

次女は男友達が多い方です。

 

中学三年生。受験生男子。

 

色々あるのでしょうか。最近次女の周りで変化があるようです。

 

マッシュヘアでいつもキメてたのに突然坊主になった子。

スマホを取り上げられててLINEも出来なくなった子。

 

次女と「何かしちゃったのかねー。親に怒られたのかねー」と心配したり。

 

他にも、頑張ってる子を小馬鹿にするようになってしまった頭の良い子。

受験勉強しなきゃいけないから修学旅行は行けないんだと話す子などなど。

 

そんな中、次女にいつもふざけてちょっかいを出してきていた男の子から真面目なLINEが届いたようです。

 

「色々あって塾をやめることになった。

自宅学習何したら良いかわからないから教えてください」といった内容だったそうです。

 

次女が塾に通っていないことを知っていたので連絡が来たようでしたが、いつもとは違う丁寧な文面に次女は心底驚いていました!!

しかもこの時期に塾をやめる?!そして新しい塾にも入らない?!

何があったの?????

 

学校で聞いても「色々あって、、」とだけで多くを語らない様子!男の子ですねー。

 

早速、次女は家でしている勉強を教科ごとに返信していました。

また最後に「でも1番大事なのは授業に集中することだよ!」とアドバイスしていました😅

 

その男の子が授業中ふざけていたり提出するプリントもいい加減なのを知っていたからです。

その男の子はそのアドバイスに「え?何それ?」と驚いていたようですが、「塾なしなら授業に集中当たり前。先生からの印象も悪くならないでしょ」との次女の考えに納得したようでした。

 

ちなみに私は男の子のママと仲良くなることが多いです。男の子を育てる大変さは女の子とは全く別物のようですね。

 

受験生もママも!女子も男子も!

皆、志望校に向けて頑張ろう!!