内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

私の体の話

ずーっと運動とは無縁な人生でした。 お友達の誘いで今年ジャザサイズを始めました! ジャザサイズはダンス、筋トレ、ストレッチが60分でできる素晴らしいエクササイズ✨ 初めてジャザサイズをした日を私は忘れられません。足も手も腰も肩も、インストラクタ…

やりたいことの先に

勉強を楽しめる子に育つように!と子育てしてきた我が家。 勉強の出来は置いといて、勉強は大好き❤勉強してると胸が高鳴る!テストや模試も最高!と言う姉妹です。 やりたいことも出来る限り応援もしてきました。 そんな姉妹なので、将来やりたいことがみえ…

E判定ばかりだった国公立、合格!

長女の大学受験が終わり、第一志望の国公立理系の結果が出ました。 合格!!! やったー!!! 模試の判定はずーっとE判定でした。 理系志望にも関わらず、数学物理がずーっと奮わずでした。 第一志望の国公立には公募推薦のチャンスがあり、チャレンジする…

受験はなんのため?

子供たちの2回の高校受験と初めての大学受験を終えて思うこと。 子供たちにとって受験は何のためにあるのか。 それは、、、 1.自分自身と向き合うため 2.ハートを強くするため この二つに尽きるのではないかと思います。 もちろん、受験がなくとも自分自身と…

受験生頑張れ!!

久しぶりの投稿です。 今日長女が国公立の二次試験を受けに出かけて行きました。 「首席合格してくる〜!」と笑顔で出発。 電車の中からも「ちょっと緊張してきたけど、楽しんでくる!」と受験を楽しむ長女。 母としては、本当に誇らしい気持ち。 公募推薦か…