内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偏差値は受験直前まであがる??

次女が中学二年生で初めて受けた夏の模試の結果は、5教科の偏差値54!ちなみに塾に行っていない次女は全県模試という模試を個人で申し込んでいました。 中学三年生になると少しずつ、偏差値はあがり60を超えるようになってきました。それでも志望校の合格率…

0歳から自己肯定感を高めて欲しい!

初めてママになり、元通りではない体で授乳やオムツ替えに追われる日々。 我が子と2人、世の中から取り残されたような気持ちになるママも少なくないと思います。 でも大切な我が子の子育てはもちろん始まっていて、ママも一緒に育っていきます。 そして、0歳…

娘たちの高校選び

次女は早々に志望校を決めていました。 それは私たちが住む県の県立高校の中で三本の指に入る超難関校。 なぜその高校に入りたいかというと、入りたい部活動があることと、先輩達の雰囲気が自分の求めるものだったから。他の高校の説明会に連れて行っても、…

次女オール5の夢は

長女と同じく叶いませんでしたー。 中学三年生の内申点は、44。実技教科が一つ4で、残念ながらオール5は取れないまま卒業を迎えました。 ブログのタイトル変えないといけないかな〜。 内申点は常に高めをキープしてきましたが、我が家のオール5の夢は夢で終…