内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

次女オール5の夢は

長女と同じく叶いませんでしたー。

中学三年生の内申点は、44。実技教科が一つ4で、残念ながらオール5は取れないまま卒業を迎えました。

ブログのタイトル変えないといけないかな〜。

 

内申点は常に高めをキープしてきましたが、我が家のオール5の夢は夢で終わりました。

 

でも何より2人とも自ら進んで楽しく勉強をしていた事実が、私にとっては最高に嬉しいことでした。

 

そして、学業だけでなく学校行事なども、楽しい!やりたい!と思うものには積極的に取り組み充実した中学校生活を送ったと思います。

 

そして、長女は4月から高校三年生!高校生活を楽しみながら志望校を目指して頑張っています!

 

ブログのタイトル、、、。少し考えて変えてみようと思います。