内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

内申点をあげるための基本①

我が子の内申点を上げるために1番大切なこと。

 

それはズバリ「早寝早起き」です!!!

 

これを守らずして、我が子たちの内申点は上がることはなかったと言っても過言ではありません。

 

なぜ早寝早起きが重要なのか?

 

答えは簡単、授業に集中できるからです!

眠気まなこで受ける授業ほど、退屈で苦痛な時間はありません。

皆さんも経験あるのではないでしょうか?私自身は、「あと10分!あと5分!」と時計だけを見てやり過ごす生徒でした。

 

きちんと睡眠時間を取り、しゃっきりとした姿勢と態度で授業に集中する姿は、きっと先生にも好ましくうつるはずです。

 

ノートも自然と綺麗に書き上げることができます。

 

ちなみに我が家は起きる時間より、寝かせる時間を大切にしていました。

小学校低学年なら21時、高学年なら21時半、中学生は22時から22時半には必ず寝室に入ること!これを守らせてきました。

 

たまに夜更かしした次の日などは、イライラしたり、風邪をひいたり、もちろん眠かったりで、「あー、早く寝ることは大切なことなんだ」と自然に子供達も理解します

 

疲れてるだろうから今日は早めに寝たら?」と声をかけてあげると素直にきいてくれるかもしれませんね。