内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

勉強って楽しい!のススメ

我が家の中学生の2人の子供たちは、勉強が楽しいと自ら進んで勉強する子に育ちました。私も小学生までは楽しかった記憶がありますが、、、。中学生で、ちょっと勉強をサボったらどんどんわからなくなってそのままに。

 

自分がそんな感じだったので、子どもたちはそうならないと良いなー!と思ってきました。

 

そこで、考えたのが、、、

 

勉強が好きな子にしてしまおう!!

 

ということでした。

 

頭の良い子、良い学校に入れる子、成績優秀な子ではなく、勉強を楽しみ進んで取り組む子に育ててみようと幼稚園の頃から思ってきました。

 

少しのコツ、声かけで、2人とも勉強を楽しむようになりました。

そして結果的として、内申点も簡単に取れるようになりました。

 

ちなみに、塾には通わせていません。

 

また、私が教えられるのは英語と感想文の書き方くらいのものです。

 

このブログでは我が家の内申点アップ術を紹介していきます。