内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

親にできる唯一のこと。

最後の模試の結果が出ました!!

 

全県模試で第一志望校の合格率が前回は30%だったのが、今回は90%にあがりました!!!

 

過去問を解くことになれていなかった長女。

慣れてからはいつも通りの点数が取れるように。

 

しかし!数学と社会に関しては塾に通わなければここまで上げられなかったと本人も断言しています。

 

内申点に関しては今でも塾なしの方が上げられると思います!次女もこのまま塾なしで過ごすつもりでいます。

 

でも、困ったときには塾も必要かなと。

受験ギリギリまで塾なしだった我が家にとって、塾の先生は本当に救世主のようでした❤️

 

今思い返してみると、中学一年生の時の担任の先生のおっしゃる通りでした。

 

「お嬢さんのように真面目な子は塾には行かせない方が良い。塾の宿題なども真面目に取り組んで、他のことが疎かになります。ただ、いつか本人がこうしたい!という時には聞いてあげてください。」

 

とおっしゃってました。

 

この高校に行きたい!

この塾なら通ってみたい!

私はこれが大好きだから極めたい!

 

子供の気持ちに寄り添い応援する。

中学生に成長した子供に対し、親にとってできるこれが唯一のこと。

 

受験を前にそのことをひしひしと実感しています。