内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

とうとう入試の日

バレンタインが入試の日💝

 

ずーっと親子で気楽に受験勉強を頑張る日々を送ってきましたが、前日の夕方から長女も私もソワソワドキドキ。長女はイライラハラハラも出てきそうで、できるだけ楽しい雰囲気で過ごせるよう心がけました。

そこに、部活を終えた次女が帰宅。次女はいつものように、学校であったことを面白おかしくベラベラ話だし、毎日やる変なダンスをしながら勝手に爆笑してました。

そんないつもと変わらない次女の姿を見ていたら、なんだか平常心が戻ってきました♫

 

前日はとにかく早く眠れるよう、色々早めにお風呂も食事も済ませました。

「漢字の最終チェックがぁ〜!」とボヤいてましたが、「寝不足になってまで漢字なんてしなくてよろしい!」と一喝して寝かせました。

 

当日の朝は、「食欲がない、、、。」と。今までも何か心配ごとがあると食欲不振になっていた長女。やはり緊張してるんだなー。

ご飯とお味噌汁だけはなんとか食べるよう促しました。

食べると身体もポカポカして気持ちも安定してきたようです。

出かける頃には「今日で終わるね!!」とにこにこしていました。

お弁当を持たせ、ハグをして送り出しました💓

パパは乗り換えの駅まで、長女の時間に合わせて一緒に出勤してくれました。

 

やれることはやりきった!

受かる気しかしない!と親子で思えるほどに、長女は頑張りました!あとは本番で力を発揮できますように。