内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

知り合いの先生に、、、

壁にぶつかっていた長女。社会の復習を重点的に頑張ったので、その後の模試では、社会が劇的に良く解けるようになりました。偏差値も上がり、志望校の合格率も以前と変わらなくなってきました。

 

しかし、ここに来て数学の点数が下がってきてしまいました。

過去問を解いても時間内に解くことが難しく、本人もショックを受けました。

 

数学は得意科目だったので基礎はできています。ただスピードアップが難しい。

 

そこで、私はある方の存在を思い出しました!子供たちの勉強面で何かあった時には絶対にこの方にお願いしようと思っていた知り合いの先生。

 

この先生は自宅で長年、個別指導の塾をしています。

 

勉強自体にやる気のない子供や、このままでは退学?!と心配な子供たちを救ってきた先生。

お金儲けよりも、理解できた時の子供の目の輝きが大好きという先生。

 

塾通いが続かない、勉強をする習慣がないと悩んでいた私の友達の息子さんに先生を紹介したこともありました。

すると、会った瞬間から先生と馬が合い、それから何年も楽しく通塾して成績アップもしています。

 

大手の塾は本人も通うことを拒否していたので、どうかな?と思いましたが、先生に会うだけ会ってみない?と誘ってみました。

 

会ってみる。

 

長女も会ってみたいと思ったようです。どうしても第一志望校に受かりたいという気持ちの現れだと感じました。

 

そして冬休み直前にお会いすることになりました!!!