内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

高校入試まで一ヶ月を切りました。

相変わらず長女は、勉強の日々。

 

初めての冬季講習が終わり、自宅学習のスタイルに戻りました。家にいる時は常にリビングにある勉強用の机で勉強。土日は過去問を解き、その後は見直しと通信教材の問題集を解きまくります。

 

日を追うごとに過去問の合計点がグングンあがり、志望校の合格平均点を取れるようになってきました。

長女の志望校は一番良い点数の教科が2倍になります。だから何がなんでも一教科は90点以上を取りたいところ!!

 

冬季講習に行き、数学と社会の点数が上がりましたが、それと同時に得意だった英語と国語の点数も上がってきて90点台を取れるようになりました。

数学と社会の点数が悪く不安な気持ちを持ったままでは恐らく他の教科の点数も上がらなかったと思います。

 

冬季講習に行かせて本当に良かった。自信を取り戻せて良かった。勉強には自信は必要不可欠という塾の先生の言葉は本当でした!

 

とは言っても、毎回毎回安定して高得点を取れるわけでは無く、社会は時々60点台をとってしまうことも💦

 

数学はケアレスミスをなくし、社会はまだまだ知識を増やして、本番に臨んでほしいです。