内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

斉藤さん☆読んで欲しい

お母さんに読んで欲しい漫画。それは小田ゆうあさん原作の「斉藤さん」です。ドラマにもなった漫画なのでご存知の方も多いかと思います。

 

時代的にはちょっと古い感じ。スマホじゃなくてガラケーだし、幼稚園や専業主婦の話だったり。今の共働きの子育て世代にはあわない環境です。

 

でも!それでも!!是非読んで欲しい!

母親とは、教育とは、躾とはなど、どんなママの心にも響くはず!

この漫画を読んでから子育てすれば、何か悩んだ時、子どもが逆境に立たされた時、最善の選択ができる親子に成長できるはずです。

 

ちなみに私はこの漫画を数年前に読みました。確か上の子は中学生くらい。

もっと早くに読みたかった!!と強く思いました。と、同時に「あ、私の子育て、間違いではなかったかも」と思えました。

 

子育て真っ只中のお若いママさんたちに、子どもたちの為に是非是非読んでもらいたいです♫いつか孫が産まれたら、娘たちにも読ませたいなと思っています!