内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

娘の一言で禁酒ダイエット

先日、唐突に娘にいわれました。

 

「私が母親になったら『ママ、超スタイル良い!』って子供に言われるような母親になる!」

 

私の着替え中の姿を見た後の発言です!!

 

「ちょっと〜!どういう意味よー💢」と言うと、「だってーお腹のたるみが、、、。あ、思わず言っちゃった」ですって!

 

もちろん、その日からダイエット始めました!その名も禁酒ダイエット☆

 

「ダイエットしなさい!」と言われてたらやらなかったと思うけど、「私はあんな風に(あなたのようにではなくという気持ちが隠されてる)、なりたい!」と言われると悔しいものですね。

 

相手の心に響かせる、有効な話し方かもしれません。今度私も使ってみます。

 

いつもは、毎日お風呂上がりに飲んだり、週末は夫とワインを飲んだりしてましたが、その日から2週間以上、お酒を飲むのをやめています。それだけで2キロ体重が落ちました。食事制限は全くしていません。恐るべしアルコールのカロリー。

 

肌の調子も朝の目覚めも良い感じ。少しきつかったズボンもスッと履ける!キッチンやお部屋の片付けも、パートのお仕事も頭スッキリで行えます。

 

「ママ、お酒飲まないでがんばってるね!凄い!」

 

褒められるとまたやる気アップ!次は柔軟と筋トレを頑張るぞ!

大人も子供も褒められるとやる気が出るのですね。