内申点アップ術⭐︎オール5も夢じゃない

勉強しなさい!と言わなくても、勝手に勉強を楽しむ子になります!そして自然に簡単に内申点が取れるようになりました。塾なしでも、家でできるコツを紹介しています。

東大合格必勝法 家庭の10ヶ条

この10ヶ条ご存知ですか。

現在放映中のドラマ「ドラゴン桜」に出てきたものです。

 

1.一緒に朝ご飯を食べること

2.何か一つでも家事をさせること

3.適度に運動させること

4.毎日同じ時間に風呂に入らせること

5.体調が悪いときは無理させず、休ませること

6.リビングはいつでも片付けておくこと

7.勉強に口出しをしないこと

8.夫婦仲をよくすること

9.月に一度家族で外食すること

10.この10ヶ条を父親と共有すること

 

ドラゴン桜は家族で毎週楽しみに観ています。

この10ヶ条をみて、娘たちが「これ、うちのことだー」と!!

 

私「え?あー本当だー!!じゃ2人とも東大だねー🎶」

娘たち「あはは😅」

 

自然にやっていたことが、子どもにとって良いことだったのは、なんだかとっても嬉しいものですね💕